2024/03/18 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

朝から、名古屋法務局岡崎支局で、日本国籍取得届提出に同行。


経過措置で、もう18歳なので、令和6年3月までに、届けが必要です。受理されてよかったです。

これで、経過措置の申請は、完了しました。

まだ、もう1件日本国籍取得届提出同行がありますが、16歳なので、大丈夫です。


予科練の碑に参拝しました。

今の日本がこのようにあるのは、英霊のおかげです。


そのあと、フィリピン人ご夫婦宅を訪問。

フィリピン人夫は永住許可者、フィリピン人妻は短期滞在ビザで、在留資格変更許可申請の相談でした。


そのあと、治水神社に参拝しました。

岐阜県海津市にある治水神社、薩摩藩で治水工事に従事したかたがたが、祀られています。


陸運事務所で、封印用のボルトを、もらいました。

封印台座は、70円とのこと。

ボルトは無料とのことでした。

10ミリ、8ミリ、5ミリのボルトをもらいました。

この前もシビックの封印で、封印のボルトが8ミリで、たまたまボルトを持っていてよかったのですが、無かったら封印できませんでした。


行政書士  岩﨑博明