2024/03/09 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

浜松法務局で日本国籍取得届の書類の確認完了。
あと証明書が1通不足していました。

ホテルへチェックイン。


今日、帰化相談に名古屋法務局へ行かれたフィリピン人のかたからの電話がありました。

残念ながら、日本語能力の不足で帰化はできないようです。

ウチでフィリピン人の帰化申請の相談はたくさんありましたが、今まで帰化申請にたどり着き許可されたのは1件だけです。

日本人男性と結婚して帰化されたフィリピン人女性は、知る限りは3人ぐらいです。

会話は、大丈夫ですが、皆さま、読む、書くのが、大変です。


名古屋から友人が到着、駅で待ち合わせ。

フィリピンレストランでMalさんとお会いする予定でしたが、あいにくの店休日。

しかたないので、マクドナルドで時間つぶし。


Malさんが、あらわれました。

フィリピンパブへ。
一軒目。

やはりMalさんは、有名人。


wolfgangさんが、現れました。

お土産いただきました。

wolfgangさん、ありがとうございました。


二軒目。

Malさんは、ババエから取り調べされていました。

Malさん、wolfgangさんとわかれました。

名古屋の友人を、浜松駅まで送っていきました。

ホテルで就寝。


名古屋事務所へ戻りました。


愛西市のフィリピン人女性宅へ。

フィリピン人女性は、特定技能で来日されたばかりです。

在フィリピンの日本人旦那さんからのお願いで、自転車の走行が重いので、買い直ししたいとのこと。

自転車を確認すると自転車のギヤが錆びていましたので、車に載せてあったCRCを吹き付けましたが、あいにくグリスはありませんでした。

雨晒しですから、ギヤはすぐに錆びます。

近くのホームセンターで、グリス、自転車用カバーを購入。

自転車のギヤにグリスを散布して錆は無くなり、走行の重さは無くなりました。

フィリピン人女性は、満足されたようでした。


行政書士  岩﨑博明