日本国籍取得 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

朝から、郵便局でフィリピンへ戸籍謄本をEMSで発送。

岡崎法務局で、認知による日本国籍取得手続きの初回相談。
手続きは、2件2人分でした。
岡崎市役所で、証明書の取得。
岡崎法務局へ再度戻り、申請済みの証明書の交付を受けました。

豊橋市役所で、2件受託した在留資格変更許可申請の必要証明書の交付申請受領。
事務所へ戻りました。

市役所から郵送で、請求した戸籍謄本が届いていました。
1月4日に、日本国籍取得届を提出したケースでした。
昨年、フィリピン人母子にて短期滞在ビザにて来日。
ウチで、在留資格変更許可申請手続きをアシスト。
母は、定住者(日本人の実子を養育)、
子は、日本人の配偶者等(日本人の実子)。
その後、6か月経過後、国籍法17条による日本国籍再取得届を提出をアシスト。
2024年1月4日に、法務局にて、国籍取得証明書を、受け取り。
市役所にて国籍取得届を提出。

本籍地が遠方の為に郵送にて、戸籍謄本を委任状にて請求。
本日受領しました。

依頼人に伝えると大変喜んでおられました。

フィリピン人母子だけで、大変だったと思います。
郵送にて、戸籍謄本を明日依頼人宛発送します。

行政書士  岩崎博明

ご相談は090-3708-8027 年中無休です。
LINEでの相談も可能です。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



行政書士ランキング