2023/03/20 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

朝から市役所で、証明書の取得。


法務局で、日本国籍取得手続き、日本国籍再取得手続きの書類確認でした。
日本国籍再取得手続きの証明書類は、OKで、7月には、申請可能となりました。
国籍取得手続きは、まだまだ、証明書類が足りませんでした。
担当官は、何度もお会いしてますので、気心が知れてやりやすいので、助かります。

そのあと、別の市役所にて取り扱い要領の確認。

戸籍謄抄本、住民票交付の際の取り扱い要領をコピーしてきました。

不正取得の罪悪人の気分です。

事務所に戻り、フィリピン人女性が来所、在留資格更新許可申請の依頼でした。

明日も、自動車封印の依頼が1件あります。

ありがたいことです。


まだまだ、フィリピンからの新規来日の問い合わせがあります。

戸籍謄本のコピーがあるのは、良いのですが、

戸籍謄本のコピーが無いのは、なんともなりません。

行政書士  岩崎博明

ご相談は090-3708-8027 年中無休です。
LINEでの相談も可能です。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



行政書士ランキング