こんにちは。

abocadoです🌱✨

右矢印abocado自己紹介!

 

今日はインスタでいただいたご質問に

お答えしていきますね🥰

 

 

私たちは生まれた瞬間

自信たっぷりだったはずです。

隣の赤ちゃんと比べなかったはずです。

 

「隣の子よりも10g小さい!

私はダメだあ!」

 

と思う赤ちゃんがいますか?

いません。

 

ですが

幼稚園、

小学生と大人になるにつれて

かけっこや成績で

私たちは評価されるようになりました。

かけっこで1位を取れば褒められる。

勉強で良い点を取れば褒められる。

 

いつの間にか

外側の評価と自分自身の評価を

イコールで結んでしまうよう

になってしまったんです。

本当は関係ないのに。

かけっこというゲームを楽しめばいいだけ、

勉強というゲームを楽しめばいいだけだったのに。

 

誰かと比べて自分のここが優れている。

だから褒められる。

だから価値がある。と、

比較と条件で自分を見るのは

セルフラブではありません。

あなたより優れた人が現れたら崩れ去る

すっごくすっごく脆い土台です。

 

 

セルフラブの土台は

自己受容

です。

 

誰かと比べて価値を見出すのではなく

私だから価値がある

以上。

 

誰かと比べていいって思うのではなく

私がいいって思うからいい

以上。

 

以上、終わりです。

理由はいらないんです。

 

バラが綺麗なことに

理由はありますか?

ダイヤモンドにときめくことに

理由はありますか?

海に心打たれることに

理由はありますか?

 

本当に大事なものには

理由なんてありません。

 

あなたに価値があることを

何かで証明しようとしなくていいですよ。

あなたに価値があることに

理由なんてない。

価値があるっていうことは

事実なんですから😢

 

 

誰かと比較しそうになった時は

「誰かより優れていることを

誰に証明しようとしているんだろう?」

と自分に問いかけることをおすすめします。

 

また、2024年上半期が終わるので

サロンメンバーさんは

今一度、自己受容を深めましょ😢🤍🤍🤍

(自己受容は人生の土台だよ)

 

PDF付きおすすめワーク⇨

 

読み返して欲しい記事⇨

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🥰

右矢印【永久保存版】セルフラブは何故人生を変えるのか

右矢印【永久保存版】内観は何故人生を変えるのか

右矢印【内観初心者さん向け】内観基本のき!

右矢印セルフラブと内観を始めると起きる代表的な変化5✨

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※7月1日〜8日まで期間限定募集予定※

>>こちらから

募集再開メールに登録してお待ちください。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】男性性プログラム

配布中🌱🌷❤️