博多うどんを自宅で食べてみた! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!



コエタスのモニターキャンペーンでもらったはし田たい吉うどんです!


詳しくはこちら!


おうどん大好きなのでいただくのがとても楽しみです。


では早速レビューしていきましょう☺️





はし田たい吉うどんは乾麺のおうどんで、

博多うどんだそう。


私は大学の時、初めて九州に移住したのですが

自分が食べていたうどんと、福岡のうどんの違いにびっくりしたことを思い出しました。



うどん出汁も付属しているので、

すぐに調理していただけるのが嬉しいところ。




早速調理方法に沿って作っていきます。



今回は、暑くなってきたのでざるうどんにしていただきたいと思います!




付属のお出しは、あご出汁がブレンドされているそう。



私は五島のあご出汁が大好きので

この文字を見ただけでよだれが滴る🤤






たっぷりのお湯を鍋に沸かして、

乾麺をパラパラ〜と入れていきます!


ぐつぐつ煮えていくおうどんが最高に美味しそう!







ざるに盛って、おいしそうなざるうどんの出来上がりです!!!!!



スープは冷水で割っていただきます。



今回は、野菜天ととり天、おにぎりをサイドメニューで作ってみました☺️




では肝心の麺を一口いただきます。



う、、、、、うまあああああああ!!!!



ちゅっるちゅるで、最高に美味しい!

これ、本当に乾麺だったの??

と思うくらいツヤッツヤのちゅっるちゅる



博多うどんらしい柔らかさと喉越しで

おいしすぎていくらでも食べられてしまいそう!






お出汁はしっかり塩味が効いたあご出汁で

風味が最高に美味しいです!!!





博多うどんが手軽に自宅で味わえる点に

惹かれました!



気になった方は是非!