食塩・添加物・化学調味料無添加のお出汁のすすめ | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだしについてのレビューです。


詳しくはこちら!


子供がいるので、出汁にはこだわって調理をしているのでどんなお味なのか、どんな成分なのかとても楽しみです。



では早速レビューしていきましょう!



ジップ付きのパウチに30袋入って届きました。




食塩・添加物化学調味料無添加の海鮮とのこと。


 かつお節をメインに高知特有の味にもこだわった一品を、食塩・添加物・化学調味料一切不要で、贅沢に10gずつに分けられています。






原材料は

原材料名 かつおのふし(国内製造)、そうだがつおのふし、いわしの煮干し、あじの煮干し、さばのふし、昆布


と、本当にシンプルなもので構成されています。


私は普段鰹節と昆布で出汁を取るのですが、
素人がこのレベルでたくさんの魚介類を入れて出汁を取るのは並大抵ではないので、こうやって用意してくれると助かりますよね😌


さらに食塩や添加物が不使用なので
子供にも安心して食べさせられるのがとても嬉しいところ。


早速出汁パックを煮出して出汁を取っていきます。




出汁だけいただくと、食塩が入っていないこともあってとても優しいお味の魚介系のお出汁が取れます。



ガツンとしたパンチのある味ではないものの

自然の旨みが詰まっていて

とっても美味しいお出汁でした。



今回はこちらに具材と味噌を入れて

お味噌汁にしてみました!





いつもより優しいお味にとてもホッとして

息子もたくさん食べてくれました!!



我が家では汁物の出汁のほか、

オムライスに混ぜて味をつけたり、



おにぎりの味付けにも使っています!



気になった方は是非!