冷凍弁当のすすめ! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!

今回ご紹介するのはこちら!


コエタスのモニターキャンペーンでもらったグルポケの宅配弁当についてのレビューです。




詳しくはこちら!



宅配弁当は、小さな子供がいるご家庭には

今や必須のアイテムですよね!


では早速レビューしていきましょう。


今回届いたのは16食。

16食あれば、いざというときや、

子供がぐずっている時のお昼ご飯にもぴったりですよね!




グルポケ冷凍弁当は化学調味料や添加物を一切使わず、出汁やコンソメからマヨネーズ、ケチャップ、ウスターソースまですべて手作りしているそう

メイン料理と副菜4品で栄養バランスも抜群で、麹や乳酸菌も活用のが嬉しいところ。


食物繊維を豊富に含んだ根菜、野菜をふんだんに使用し、腸内環境を改善が期待できるとのこと。



まずはプルコギがメインのお弁当を見ていきます!


メニューは豚プルコギ

鴨ギョウザ

いんげんのごま和え

えびマヨ

ほうれん草のおひたし。


バランスがめちゃくちゃ取れたお弁当なのはさることながら、めちゃくちゃ豪華な内容ですよね?!



今回はお皿に盛り付けてみました。


自力で、プルコギと餃子とエビマヨを三品も作って、プラス副菜なんて絶対できないので、

冷凍弁当様様すぎると思いました!




特に鴨餃子がおいしくて、

家族にも人気でした!



解凍するだけでこんなに美味しい

お食事ができるだなんて、恵まれた時代に生まれたなあとしみじみ。



他のお弁当はこんな感じ。





主菜と副菜がとてもバランスよく入っています。






余裕がある時は、こちらのお弁当に汁物をつけて食卓に出せば、男性でもお腹いっぱいになる量がありました。




特にこのチキンカツが美味しくて、私の①番のお気に入り。



普段は買わない紫キャベツなど、

栄養素も豊富に摂れるのが嬉しい点です!



ハンバーグなど、子供も喜ぶメニューも豊富にあるので、お子さんの長期休暇中のお昼ご飯にもぴったりです!



気になった方は是非!