いわて門崎丑カルビでおうち焼肉! | 新米主婦の料理日記

新米主婦の料理日記

料理、美容、旅行について主に書いています。
素敵女子になるため毎日奮闘中!!!


本日ご紹介するのはこちら!


詳しくはこちら!



いわて門崎丑カルビ 約500gです🤤



門崎丑は初めて聞いた銘柄なのですが

焼肉大好きなので食べるのが楽しみ!



早速レビューしていきましょう。




贈答用にぴったりな

重厚な深緑のお箱に入って我が家にやってきてくれました。



門崎丑の文字は高級感あふれる金色で書かれてあります。






箱を開けると、、、、、

美しすぎるお肉が!!!!!!!!



綺麗な赤身のお肉にバランスよく配置されたサシ。

これは絶対美味しいやつやんけ!

と目からまず味わいました😂






ストレスフリーな牛舎で育てられた牛さんのお肉なので、ジューシーで柔らかなのが特徴だそう。




冷凍便で届くので、賞味期限は来年の一月でした。

かなり日持ちするので、ふるさと納税での

購入もいいなあ〜!と勝手に思いました、







お肉が映えるように今回は

マットで黒いお皿に盛り付けてみました!



はあああぁ美しい。

眼福!!!!!!!!



一枚一枚がとても丁寧にカットされていて、

おうち焼肉で食べられるお肉の質を

はるかに超えています。



解凍は冷蔵庫でゆっくりと時間をかけてするのがおすすめです🙆‍♀️



できるだけ変色を防いで解凍することができます!





お野菜たちも用意して

おうち焼肉のスタートです😏




良いお肉なので焦がさないように注意して、、、

一口食べると、、、、



うまあああぁ!!!!



しっかりと歯応えがあるステーキのようなお肉で、脂身と赤身のバランスが最高に美味しい。



一口目はさっぱりさを感じましたが

何枚か食べていくうちに脂の甘みと旨みが

体に染み渡りさいこうにきぶんに。


一歳の息子もパクパク食べていました😂



気になった方は是非!