定期受診 | 真っ黒くろすけの成長日記

真っ黒くろすけの成長日記

平成27年10月1日に青森県の「るるさん」からマイファミリ-になったアメリカン・コッカー・スパニエルの黒コッカーの成長日記を始めたいと思います。名前は5月生まれなので「メイ」とつけました。インスタグラムもよろしくお願いします。「may20150501」で検索してね。

 今日は、メイの定期受診でした。


 診察台で何かを感じている。そわそわ、立ったり座ったりと落ち着きない。



 血液検査の結果は、


 良くもなく、悪くもない、横ばいの数値でした。白血球の数値が高く、CRPの炎症マーカーの数値も高めなので、抗生剤は継続とのこと。薬は変わらずですが、定期受診の間隔を30日から50日に変更して様子を見ることにしました。
前に罹患した、肝臓炎、胆嚢炎、胆管炎、黄疸の数値は、平常値なので、脂漏症の皮膚の炎症で、炎症マーカーが反応していると思われるとのこと。

 以前の左耳👂



 今回の左耳👂




 以前の右耳👂



 今回の右耳👂


 耳👂の裏毛の禿げた部分は、毛髪力あり戻っていますね🥰❗


 以前の喉



 今回の喉


 喉の毛も増え、皮膚の赤い部分が減りましたね🥰❗


 そして今回、左脇の下も禿げていることに気づきました。でも炎症はしていないようだ。




 メイちゃん、早く治るといいね❗
カユカユと、イタイタだね。シャンプーして、皮膚炎、脂漏症を治そうね。


 病院🏥に行く間隔が長くなったけど、再発が心配です。耳のお手入れ、シャンプーして、清潔を保ちましょうね。

 メイちゃん、頑張ってね🤗❗