おうちごはん | 真っ黒くろすけの成長日記

真っ黒くろすけの成長日記

平成27年10月1日に青森県の「るるさん」からマイファミリ-になったアメリカン・コッカー・スパニエルの黒コッカーの成長日記を始めたいと思います。名前は5月生まれなので「メイ」とつけました。インスタグラムもよろしくお願いします。「may20150501」で検索してね。

 先日、嫁さんが、タラバガニの脚をネット購入し届きました。



 ご立派です。



 まだ凍ってますが、袋から出すと、こんな感じです。



 ハサミの部分と、脚1本を解凍し、タラバガニのバター焼きにしました。




 ジュージューと音がして、バターの香りが堪りません。🤤🤤🤤



 バターが余って、もったいないので、舞茸も一緒に焼きましたよ。





 そして、海鮮パエリアも作りました。




 今朝の朝焼け🌄、美しかった。
 🥰💕❗







 外食もいいけれど、時間がある時は、家🏠で、作るごはん🍚もいいものです。
 あ〜でもねー、こーでもねー、味が薄いだの、濃いだのとケンカしながら作るごはん🍚。最後には、「 美味しい 」という言葉に仲直りしますよ。🤭🤭🤭❗