FF14黄金のレガシーをやってみました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14黄金のレガシーをやってみました。

真・女神転生VVが終わったので

メインストーリーだけでも

やってみようかなと・・・

まず、メインの前半は王位継承の話です。

ウクラマトと協力して

王座につけようという感じです。

はっきり言って面白くないです。

これムービースキップでもよくないか・・・

というレベルにムービーが入ります。

そして、相変わらず自キャラは

あくまでサブメンバーで

後ろで腕組みしている感じです。

最後の方はなんでそうなるというシーンも

多数あるので正直かなり微妙です。

そして、力を入れたという後半ですが・・・

本当に何に力を入れたのか分からない。

ストーリーは前半とそんなに変わらず

単調に進んでいく感じです。

あーこれがラスボスなんだろうな

という、期待を裏切らず最後まで想像通り。

さすがに漆黒、暁月をプレイした後だと

長所が何もない感じでした。

シナリオライターが変わったのが

一番の原因だと思うけど・・・

それにしても酷すぎないかと・・・

記憶に残るようなものが一切ないです。

漆黒、暁月では記憶に残るセリフも

あったりしたのですが・・・

黄金のレガシーでは記憶に残ったのは

もろこし様というサブクエのキャラのみ。

ここからはジョブ関連になるけど

僕はナイトと戦士を同時にレベリングして

進めていたのですが・・・

同じタンクでここまで火力の違いを

つけた理由は何なんだろうか・・・

戦士の新スキルが圧倒的火力を出すのに

ナイトはモーションが変わった程度です。

多少の上方修正はあるのだろうけど

目に見えて戦士の方が使いやすいうえに

強いというのが感想でした。

これだとST枠にすら入らないのでは?

そんな感じで黄金のレガシーの

メインストーリーはとりあえず終了です。

結論としてはやはり惰性で続いたなと・・・

これでようやくFF14を完全に引退できます。

まぁ、期待はしていなかった分

やっぱりこんな感じかという印象ですが

期待していた人はどうなんだろう?

ただ、個人の感想ではあるので

人によるというのもあると思いますが・・・