真・女神転生VVのトロフィーコンプリートしました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

真・女神転生VVのトロフィーを

コンプリートしました。

6周目となるとこちらが強すぎて

無双ゲーみたいな感じでしたが・・・

なんとか終わってよかったです。

一番苦労したのはやはり1周目かな。

悪魔合体とか手探りでやらないと

なかなか先には進めない感じでした。

2周目からは転生で引継ぎができたので

結構サクサク行けた感じです。

悪魔全書は合体事故でしか

作成できない悪魔に多少手間取ったかな。

残りはお金で全て解決できます。

サブクエスト関係の悪魔も

1周目と2周目でサブクエ制覇したので

これと言って躓くことはなかったしね。

ボスラッシュは6周目が終わってから

まとめてやったので苦戦はしなかったかな。

最終的にスタメンになったのは

コノハナサクヤ、シヴァ、マサカドでした。

DLCのコノハナサクヤは

全体バフ+回復の特有スキルが

滅茶苦茶優秀でした。

万能に+がつかないのが難点ですが・・・

シヴァは一撃で相手の防御を下げる

ターンディーヴァという攻撃がね・・・

マサカドはクリティカルが強すぎる。

下手した主人公より火力出ます。

このメンバー揃えるのは

なかなかめんどくさくはあるのだけどね。

揃うともう他の悪魔の入る余地がない。

まぁ、トロフィーコンプして思ったのは

龍が如く8とは違った意味で

ボリュームが半端なかったなと・・・

普通にクリアするだけなら簡単ですが

やり込み要素は負けず劣らずすごいと思う。

あと。本編の追加要素というか

もう新規シナリオというのが

メインになっていたのかなと・・・

次はエルデンリングをやろうと思います。

DLCがやたら難しいらしいけどね。

PS5版は6周したのでさすがに

DLCには行けないので

PC版を1周目からやっていきたいと思います。

手が空いているときに少しやって

放置したままでしたが

また最初からやっていきます。