龍が如く7のトロフィーコンプリートしました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く7のトロフィーコンプしました。

スーパーファイナルミレニアムタワーの

クリアだけ残っていただけですが・・・

準備に半端ない労力が必要でした。

なにが必要だったかと言えば

攻撃力ではなく防御力と最大HPです。

敵の攻撃力が今までの比ではないくらい

高火力でやってくるからね。

1撃で1000近くダメージ食らいます。

なので準備も必要ですが

リアルラックも必要になってきます。

特に回復役が落ちると終わりです。

あと、メンバーの相性も重要かも・・・

ジョブによって変わりますが

とにかくアタッカーは基本HP2000位ないと

あっという間に全滅します。

当然ラスボスは本当に強いです。

強いというかもう洒落にならない。

1つコマンドミスしただけでも

全滅のリスクが出てくるくらい難しい。

実際3回くらいチャレンジして失敗しました。

ラスボスまではなんとか行けるのですが

そこからが本番といった感じです。

決してラスボスのHPが半端なく多いとか

そういうものではないんだけどね。

攻撃というか状態異常が本当にきつい。

更に追加で分身を3人呼ぶとかね。

まぁ、クリアした印象としては

相当やりこまないとこのコンテンツ

なかなかクリアは難しいと思いました。

実際このトロフィーの取得率が1.8%だしね。

ただ、達成感は半端ないね。

RPGでこんなに達成感を感じるとか

なかなかないレベルでした。

準備が本当に大変でしたが・・・

やり切ったという感じが凄かったです。