久しぶりにFF14を結構な時間やりました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

久しぶりにFF14を結構な時間やりました。

普段だったらソロのG4地図行って

リーヴ納品してミニくじで終了ですが・・・

今、妖怪ウォッチコラボの復刻期間で

これはやるしかないなと・・・

一応13種は終わっていたのですが

追加された4種類はやっていませんでした。

理由は簡単で休止していたからね。

コラボの内容はひたすらFATE周回です。

ただ、蒼天エリアと紅蓮エリアなので

若干めんどくさかったけどね。

青魔導士で途中までやりましたが

最終的には戦士で回りました。

なんというかキャストタイムというのが

個人的に結構苦手なのかもしれない。

キーマウ操作になって更にそう感じます。

アイコンクリックしても

スキル発動まで時間がかかるのがね・・・

僕は基本的にタンクしかできないので

詠唱スキルがあるのはナイトだけです。

しかも、実際詠唱することは滅多にない。

なんか結構緩和されたらしいと

聞いていたので正直甘く見てました。

メダルが落ちるときは落ちるのですが

沼ると本当に落ちなくなるという・・・

さすがに昔のアートマと比べれば

落ちないというのもはばかられるけどね。

アートマは時間単位ではなく

日数が単位になっていたからね。

そんなことを考えつつやって

結局普通に4時間くらいやってました。

武器1つにつき1時間位かかった感じです。

といっても、全部揃えたところで

貰えるのは変なマウントなんだけどね・・・

僕は冗談抜きで多分チョコボ以外の

マウントは数分乗っていたらいい方です。

結構マウントは持ってますが

なんというか思い入れが違う。

チョコボが実装されてバディとして

一緒に戦ってくれるという神システムが

実装されて以来ずっと変えていません。

最近始めた人には普通なのかもしれないけど

当時やっていた人にとって

これがどれだけ大きかったか・・・

まぁ、久しぶりにFF14を真剣にやれたので

これはこれでよかったのかなと思います。

今は本当にFF14は固定で高難易度やっている

コアな層以外は特にやることがないしね。

黄金のレガシー待ちといった感じです。