龍が如く7で職業を変えられるようになりました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

龍が如く7でやっとハロワで

職業を変えられるようになりました。

なんかいろんな意味で

今までの龍が如くとは違うんだね。

ストーリーは龍が如くらしさを

ある程度残してはいるんだけどね。

職業で勇者とかあるのがなかなか・・・

フリーターになったり

ホームレスになったりいろいろ忙しい。

あと、今までの桐生一馬のように

常にヤバい緊張感がないのがいいね。

仲間がいるからなんだろうけど

常に掛け合いがある感じです。

しかも、かなりゆかいな仲間たちだしね。

主人公の春日一番も裏表のない

普通にいいやつだというのもあるのかも?

なんだろうね・・・

背負っているものが今のところ

あまりないというのが大きいのかな。

桐生さんは東条会やら遥やらあさがおやら

守るものが大きすぎた感じがします

その点春日一番は本当に

全てを失ってゼロからのスタートです。

今まで常に何かのために動いていた

龍が如くの桐生さんとは別ゲーみたいです。

今になってやっと気づいたけど

スタート画面の龍が如くのフォントが

いかつい感じではないんだね。

まぁ、のんびりRPGなのでレベリングして

進めていこうと思います。

敵がなかなか個性的だったり

なんかどこかのゲームのパクリかな?

という要素もあったり・・・

なかなか面白いゲームだと思うので

GW暇ならやってみるのもお勧めです。