モンハンで重ね着を作っています | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

モンハンで重ね着を作っています。

大抵の物は作れたのですが・・・

歴戦王イヴェルカーナの

重ね着の作成が本当に大変でした。

イベントクエで手に入るチケットで

作ることができるのですが

他の物でも使うので7枚必要というね。

制限時間30分なのでソロ討伐は

ほぼ不可能の相手なので

救援を呼ぶのですが失敗の確立も高い。

普通に1撃で乙る技もあるからね。

仕方ないと言えばそうですが

本当に集めるのが大変でした。

モンハンのミラボレアスと

アルバみたいな高難易度になるのかな?

チケット使っても成功するか

かなり怪しいので下手に使えないしね。

運がいいと3枚一気に貰えるらしいけど

僕は1回だけ2枚出ただけでした。

なので6周何とか頑張った感じかな。

あと、必要だったのは闘技場の

英雄王のコインです。

これはティガとティガ亜種で

ガンランスでひたすらガードで

普通にクリアできました。

そして残りは導きの地の素材です。

歴戦クシャルダオラと

歴戦金レイアの素材が必要なんですが・・・

どちらも正直戦いたくない相手です。

どちらもまた地帯レベルを

上げないといけないしね。

まぁ、残りはこの2体の重ね着だけなので

のんびりやっていきます。