モンハンで久しぶりにガンランス使ってみました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

モンハンでガンランスを

久しぶりに触ってみました。

慣れないときつい武器ですが

昔導きの地で延々と使っていたので

なんとなく覚えていました。

なんというかどの相手にも

個人的に有利に立ち回れるかもしれない。

ミラボレアス装備でさらに

使いやすくなりました。

ただ、ミラボレアスのガンランスは

はっきり言って使えないです。

ただただ弱いからね。

攻撃力はガンランスでは重要ではない。

弱点特攻も会心率も関係ないしね。

砲撃こそがすべてと言ってもいいと思う。

これがまた特性が何もない

通常型というのが本当にダメな部分です。

一般的には拡散が強いと言われてますが

僕は放射型を使っています。

放射型は射程距離が長いので

飛んでいる相手にも届くしね。

この辺は好みなのかなとは思います。

どちらにしろガンランスは最終的には

赤龍武器になってしまうのかな。

あと装飾品をガン積みできるので

装飾品は好きなものをつけられます。

普通の武器なら挑戦とか必要ですが

ガンランスには必要ないしね。

エルデンリングはまったりリムグレイヴを

探索しているところです。

坑道いったりして素材集めやらしてます。

最終的に武器を何にしようかな・・・

屍山血河はさすがに使わないかな。

PS5版では脳筋と魔法どっちもやったしね。

その辺も考えつつのんびりやっていきます。

まぁ、エルデンリングは

結構やりつくしたはずだけど

結構覚えていない部分が多いです。

隠しルートとか印象的なものは

覚えているんだけどね。

PvPはエルデンリングではしないので

レベル制限なしで気楽にやっていきます。