FF14でFCからようやく脱退できました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14でFCからようやく脱退できました。

マスターからは引き止められたけどね。

あと、今のFCの状態がかなり悪いことも

ちゃんと伝えておきました。

このままだと古参の人は抜けるよと・・・

いきなりマスター以外知らない人が

入ってきて色々やられてもね。

しかも、サブキャラだったり

今まで頑なに守ってきたメインキャラ縛りを

自分で外してまで身内を入れたりすると

そりゃこうなるよねっていう・・・

特に今何もない時期なので

古参のイン率がめちゃくちゃ下がってます。

今までなにもなくても毎日ログインしてた

古参の人がインしなくなった理由は

これ以外に考えられないこともね。

一応解決法としてはFCメンバーを

そこそこ集めて話し合うしかないよと・・・

僕はFCマスターではないのに

なぜこんなことをやっているのか・・・

一応FCマスター経験者としては

付き合いが長い分アドバイスくらいはね。

そんなわけであとはガイアDCへ

移動する為に一応いろんな人に

挨拶に回っているところです。

結構休止していたので

居なくなっている人もいるけどね。

それでも復帰したことを知って

会いに来てくれた人もいたからね。

今となってはDC間テレポも

できるので会えるといえば会えますが

そこまでして会う機会はさすがにないかな。

まぁ、そんな感じで整理出来たら

移動したいと思います。

でも、ガイアDCのサーバーの特性を

知らないのでその辺も調べないといけない。

ガイアDCは日本人が多いらしいので

そんなに差はないと聞いてはいるけどね。