FF14でFC脱退しようとしているのですが・・・ | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14でDC移動するために

FC脱退をしようとしているのですが・・・

FCマスターがなかなか捕まらない。

これはこれでFCマスターとして

どうかと思うけどね。

そこで思いついたのがディスコードです。

ゲーム内にこだわるから

ダメなのではないかと・・・

そもそも本当に個人的なことなので

マスターにだけ理由を言えばいいしね。

他の人にわざわざ知らせる必要がない。

それに最近なんかよくわからない人が

なだれ込んできていて

正直FCの空気が悪くなってきてます。

古参のメンバーがかなり息苦しいと思う。

といっても3人くらいなんだけどね。

今まで誰もいなかったときに

支えてくれたメンバーを

ちょっと蔑ろにしがちだと思う。

マスターの知人というか固定で

一緒に攻略したメンバーらしいけど・・・

ちょっと会話にならない人が多い。

古参のメンバーは零式にすら

手を付けていない人たちなのに

絶の話とかされてもついていける訳がない。

それに人柄がマスター以外

全くわからないしね。

これFCの方向性どうするんだろうね。

ガチ勢のFCにするなら古参は抜けるだろうし

前のように戻すにも結構難しい。

実際昨日の地図イベントも

誰も集まらなかったらしいしね・・・

ちょっと僕も用事があって

インできなかったけど・・・

地図で親睦を図るつもりだったんだろうけど

マスターの人徳がなさすぎる。

ある意味人数が少なかったほうが

チャットが盛り上がっていたまであるしね。

僕がマスターならまず知人に

抜けてもらうかな・・・

いきなり大所帯で乗り込んできて

高難易度コンテンツの話されてもね・・・

まぁ、どうするかはマスター次第だけどね。