FF14でパッチ6.55までのメインを進めています | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14でパッチ6.55までのメインを進めています。

さすがに休止してから1年ブランクがあって

パッチ2.55分あるだけに結構な時間がかかるね。

正直に言うとメインストーリーは

個人的にあまり先が気にならないんだけどね。

ゼロがメインで進んでいくストーリーが

どうしても今までと違って違和感がありました。

実際これが原因でFF14から

距離をおいたと言ってもいいレベルです。

確かにアシエンは消えて災厄も去って

この先どうなるのとは思ったけどね。

本当に斜め上の方向でストーリーが進む・・・

一応繋がりはあるといえば

あるんだけど限りなく薄いというね。

基本的にFF4のオマージュ作品なんですが

ゼロというキャラの良さがわからない。

あと、必要なものは神曲トークンです。

さすがにこれがないと装備が貧弱過ぎる。

禁断新式とかさすがにこのパッチではね・・・

とりあえずエキルレが開放できるまで

ストーリーを進めて周回してかき集めました。

あと、ついでに集まる因果トークンで

マンダヴィルウェポンの強化もしました。

残りは最終段階ですが

これさえ終わればこのパッチで最強装備です。

あと、サブクエが信じられないくらい

発生していて正直どれから手を付けようかと・・・

モグコレも開催しているようですが

個人的に欲しい物がないです。

冗談抜きで本当に1つたりともないからね。

今週分の神曲トークンで

とりあえず胴を交換して強化します。

装備をまずは整えないとね

まぁ、FF14は最終的にやることなくなるので

別に急ぐ要素もないからね。

気になっていたサブクエなんかを

まったりやっていきたいと思います。