PCのOSをWindows11に切り替えました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

PCのOSをWindows11に切り替えました。

前々からやろうと思っていたのですが・・・

BIOS変更するのが億劫で

なかなかやる気が起きませんでした。

でも、FF14を再開したので

折角なのでやってみようと思いました。

もう、いらないデータは全クリアで

クリーンインストールしました。

どうせ使わないデータが山のように

あって正直邪魔でした。

という訳で、作業に取り掛かったのですが

これがなかなか難航しました。

まずはクリーンインストールなので

Windows11のデータのダウンロードです。

今回はクリーンインストールなので

USBに落とそうと思ったら

なぜか容量が足りないとかいう表示が・・・

実際にはストレージ容量は

十二分に足りているんだけどね。

そこで、急遽SDXGカードを代用しました。

いつ買ったのかわからない代物ですが

ここでようやく役に立った感じです。

というか、今までのWindows10は

多分システム的に不具合あったんだと思う。

いろんなところでエラー出てたしね。

これもクリーンインストールした

目的の1つだったりします。

今は失ったアプリの再インストールを

延々と繰り返してようやく一段落しました。

残りは肝心のFF14のインストール中です。

まぁ、いい感じに移行できたのではないかと

個人的に思っているのですが・・・

なにか必要なデータがあった気もするけど

だったらまた再構築すればいいかな・・・

今のところ快適に動いているので

クリーンインストールは正解だったと思う。

ゲームのデータもスチームなら

クラウドで残っているはずだしね。