FF14でキーマウ操作で練習を始めました | 心の破片

心の破片

双極性障害の主の独断と偏見による日記兼ブログです。
病気を治そうとか難しいことはなしです。
日常で思ったことを気軽に書き込ませてもらっています。

FF14に先日復帰したのですが

今までコントローラーで遊んでいたのですが

思い切ってキーマウに変えてみようかなと・・・

コントローラーの操作も悪くはないけど

直感的な操作には向いていないしね。

それに、どうせ操作方法ろくに覚えていない。

1度移行しようとして失敗していますが

あれからかなりのPCゲームをやってきて

キーマウの操作にもかなり慣れたしね。

ついでにMMO用の多ボタンマウスも

手元にあったりします。

実際、今設定を色々と触っている段階で

設定したらフェイスでIDに行って調整してます。

さすがにぶっつけ本番は厳しいからね。

あと、ジョブですが暗黒は切り捨てました。

どうあがいても戦士に勝てない。

火力もそうですが硬さでも操作難易度でも

全てにおいて戦士の劣化版になっていました。

という訳で、ナイトをやってみようと思います。

1年休止すると環境が変わるものだね。

ただ、マンダヴィル・ウェポンの強化方法は

随分簡単になったなと思いました。

前回の強化武器はボズヤという

やってられないくらいの苦行を強いてきたのに・・・

なんと、今回は因果トークンを

普通に集めるだけというね。

因果トークンは週制限のある神曲と違って

周回すればするだけ貯まるらしいです。

まぁ、とりあえずはメインストーリーを

終わらせるために頑張っていこうと思います。

どうせ夏の拡張まで時間は十分にあるしね。