土用の丑の日 | あぶろぐ。

あぶろぐ。

またの名を【おぐりれき】。

日々感じること、思ったこと、考えたこと

大切にしたくて!
忘れたくなくて!

こんな形にしました。




平日が公休なのは
とても便利です



今日は、準備食2日目ですが…










鰻、食べますウインクおせち左矢印はてなマーク










季節のイベントにはあやかりたいのです。



でも、明日から2回目のファスティングなので
夜ご飯は17時から!

食べ終わったら後はのんびり
街をプラプラして
過ごす予定です。



目的は決まってました。

荻窪にある川勢という鰻料理店です。

数回お邪魔しましたが
ここの八幡巻き?
(ゴボウにうなぎが巻きついてるやつ)
の串焼きがとにかく美味しい!
鰻重はないけど、
こちらのうな丼が最高ラブキラキラ



…食べられませんでした。
17時からの夜時間目指して
並ぶ覚悟で行ったけど
お店に着いたら



今日蒲焼がもうないんですーアセアセ



…土用の丑の日の力、すごい。



しかし。
主人は諦めませんでした。
近くのマックで
戦略会議という名の休憩を取りながら
荻窪周辺の鰻屋さんを探して
探して、探して…



こちらにお邪魔しました!
お店の感じは
ざ・地元のお蕎麦屋さん
って感じ
席数こそ多くないけど
良き雰囲気でした

混雑回避のため
お昼ご飯が抜け切っていない
16時ごろお邪魔しました

私は「月」と肝吸いをいただきました

美味しかった〜照れ音譜



明日のことも考えて
駅までの往復は徒歩で!

あまり行かない荻窪散策して
満足して帰宅しました。





明日は成人病検診!
それと断食開始!
今回も頑張ります!





あぶ