愉快な広島店 スタッフのブログ

「ライフスタイル フィットネス」の創り方


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皆さんこんにちは!
フィットネススタッフの島本ですニヤリ



前回、前々回と水泳で必要になるトレーニングについて
お伝えしてきました流れ星

今回は、題名通り
水泳の効果をお伝えします!

水泳は全身の体を使うスポーツです筋肉
普段地上にいる時と違い体を動かすだけで抵抗があります。
例えていうならクロールなどをしている時に、腕を動かす動作は
ダンベルを持ち上げている様な負荷があったり、

また、バタ足の状態は、スクワットをしているような負荷がかかるのですダンベル

「なら、毎日泳いでいたらマッチョになってしまうの?」

そんなことはありません!水中での負荷はスピードによって変わります。
がっちりした筋肉をつけたい場合は、思いっきり泳いで負荷をかけるようにする。
長距離をゆったりと泳いでいればバランスの良い筋肉がつきますOK

ですが、水泳では腹筋を鍛えることができないので、マシンを使ったり、

また、腹筋は家でも出来ますので、こちらも参考にしてみてください!
https://ameblo.jp/able-hiroshima/entry-12324474322.html

さらに水泳のプログラムもありますので、
泳ぎが苦手な方は是非ご参加下さい!頑張れば泳げるようになります!
さあ、それでは皆さんでレッツ スイム!!

 


 

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