師走に入りなんだか落ち着かない私
それは大掃除をしていないから
気持ちばかり焦ってどこから手をつけていいか分からない・・・![]()
今週はヨガや来客で、週5日はうちに人が来ているから、おかげさまで部屋はなんだか片付いている気がしているし、と理由をつけてやりたくなーい![]()
でも汚れているところだらけで気になる![]()
そうだっっ!
バーンと全部出しちゃえば、やるしかないじゃん!って急にひらめいて(笑)昨日早帰りの長男もいる中(二人の息子は戦力にならず、他の部屋を汚すだけ
)、やりましたよ、靴箱そうじ![]()
全部まず出しちゃいました![]()
そしたら出てくる出てくるはいていないのに(しかも保存状態悪い^_^;)のに、大事にずーっととっておいた靴たち![]()
そして気が付いた。
ブーツの中に入れるコレ
コレが一番場所とってジャマじゃーん!!!(笑) 8年前くらいからの物なので薄汚れているし、使っていないのに、どうしてとっておいたかが今となっては訳分からない。
そして7足くらい思いきって処分しました
(どれも結構はいた靴たちなので、いたんでいたもの)
毎年捨てられなかったのに、どうして今年は思いきれたのか
今年は衣類もだいぶ処分しました
断捨離いい感じです。
夕方100円ショップに行って、収納倍にできるグッズも買ってなんだかスッキリしました![]()
(でもまだガス台フードそうじなどが残っているんですけどね~。やりだすまでが大変だ
)
そしてタイトルにもあるもらっていただける方!
子供用の白のクロックス(14㎝)です
(子供のはあまりはかないのでもったいなくて捨てられなかった)
白なので、洗っても落ちなかった汚れが少し目立ちますが、きれいな方だと思います
誰かもらっていただける方がいましたらご連絡ください![]()
おまけ![]()
お風呂あがりにパッとはおえるガウンみたいな物はいりませんか~?(笑)
子供を先に着替えさせるのに、ママの着替えは後回しになってしまいがちなので、寒い冬にはいいですよ![]()




