包帯固定法の勉強会 | アブレイズのスタッフブログ

アブレイズのスタッフブログ

「できるが増える!」リハビリを静岡市・富士市を中心に展開する、株式会社アブレイズのスタッフブログです!蒲原・富士・グランツ・草薙にある各事業所のスタッフから最新の情報をお伝え致します☆

こんにちはおねがい

前回のブログでもちょこっと紹介がありましたが
2月のリハビリスタッフの勉強会は
「包帯固定法」

普段の業務とはまた少し違った技術の勉強で
より幅広い知識の共有を図りました✩.*˚


細かい巻き方やその名称を学んだ後、

皮膚への適した被覆、
外傷への固定法や緊急時の応急処置など
場面に応じた固定法の実技を行いましたパー



在籍の柔道整復師たちが
学んできた専門分野の知識と技術を生かして
丁寧に教えてくれていたので
最初は難しくても
すぐに皆さん上達してしまいましたウインク



体験の学生さんも真剣に取り組んでくれています照れ


さすが臨床経験も豊富で、知識会得に一生懸命なリハスタッフの皆さん爆笑

骨折や脱臼に対する処置も
理にかなった固定法をしっかり会得されていましたパー



皆さんお疲れ様でした✩.*˚