✨2月のイベント✨ | アブレイズのスタッフブログ

アブレイズのスタッフブログ

「できるが増える!」リハビリを静岡市・富士市を中心に展開する、株式会社アブレイズのスタッフブログです!蒲原・富士・グランツ・草薙にある各事業所のスタッフから最新の情報をお伝え致します☆

こんにちは星星
かんばらデイですニコニコ

2月も終わりに近づき、暖かい日が増えましたねルンルン


前記事のスタッフ勉強会に引き続き、

今月のリハビリのイベントについて書かせて頂きますお願いラブラブ




今年も2月始めから、

リハビリの実習生さんが来てくれましたキラキラ

二年生の男の子ですo(^o^)o




今回は評価実習といって、

ご利用者さまに協力して頂き、実際に検査測定を行いましたニコニコ


検査の方法を学校で勉強してきていても、
実際にご利用者さまに対して行うと、緊張したそうですアセアセ

しかし、
利用者さまと時に談笑を交え
コミュニケーションを取りながら行えており良かったです爆笑音符




また、実習期間中に、

アブレイズの柔道整復師に「固定法」の勉強会を開いて頂きました!





捻挫や脱臼などのケガをした場合に、包帯を使用して行う方法なのですが、






きちんと固定することはもちろん、
綺麗に素早く巻くことが大事だそうです!!ハッ

それがとても難しいガーン



実習生さんも体験ビックリマーク
とても真剣な表情です・・・キョロキョロ




理学療法士のスタッフにとって
固定法は馴染みのない治療なので、

とても勉強になりました!!!


実習生さんにとっても貴重な体験になったと思いますお願い!




勉強会の開催ありがとうございましたキラキラキラキラ


そして実習生さん、三週間の実習お疲れ様でした!!爆笑拍手







かんばらデイよりチョコ