議員会館挨拶まわり | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

新年度を迎え、議員会館へ挨拶まわりです。


1日かけて165件じゃぱとらを持って回ります。


衆議院第1議員会館からの景色、雨が降ってきました。


衆議院第2議員会館からの景色、雨は止みました。


参議院議員会館からの景色、晴れてきました。


途中、山本博司先生と懇談。


最後はすっかり日が暮れました。


私は、楽しんで回らせて頂いています。色々な人と会って色々な話ができます。古民家再生利活用、空き家課題、時には新しい法律の情報も得ることが出来ます。

体力は使いますが、自分の大きな財産になります。そしてそれぞれの地域のためにもなります。

引き続き頑張っていきたいと思います。

じゃぱとら受け取ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。