例会スタート | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

2024年古民家再生協会東京支部の例会スタートしました。


大きな災害からスタートしたこの1年、幸い仲間の人的被害はありませんでしたが、多くの物的被害は受けています。

仲間のことを案じながら例会をスタートさせました。


激動の一年となりそうな予感がします。
古民家再生協会と空き家アドバイザー協議会が両輪となって進んでいけるよう東京支部の運営を考えていきたいと思います。


懇親会も堂々と再開しました。
新たな仲間も加わり、活性化していくことと思います。

懇親会も大事なコミュニケーションツールです。


井上顧問とはその前日から、新年会始めを行いました。

持続可能な循環型建築社会を創る理念は変えずに、活動は進化させて行きたいと思います。