古材倉庫岡山店設立式典 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

古材倉庫岡山店オープン記念式典に出席致しました。


衆議院議員橋本岳先生や、地元商工会議所太宰専務理事等多くの方に参加頂きました。


立派な古材が並べられました。
ショールームとするため、人に見やすく出来るよう工夫されています。


在庫はこの3倍はあるそうです。


早速売約済みもありました。


出来たばかりの古材倉庫は、木の香りで一杯でした、とても心地よい香りです。


私も全国古民家再生協会理事長として挨拶させて頂きました。


調印式も行いました。


その後は井上先生の講演です。


事務所内も見事に生まれ変わっています。良い環境です。


中四国地方初となる古材倉庫、古民家再生協会の事業との繋がりで、掛け算により広がっていく事でしょう。
楽しみです。