海の日は結婚記念日 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


15日月曜日のお話です。

おじさんと家の者
海辺で出会ったので
海の日が結婚記念日なんです。
今年の海の日は15日

ですが
今年は事情により
食事はちょっとずらす事に
なりました。
おじさんのお店の発注ミスです。😅💦
まさか予約が取れないとは😅💦
ちょっとだけ良いお寿司屋さんですが
数日前に予約を入れれば
今までは必ず取れていたのに
3連休恐ろしや😅

家の者はお疲れモードで
寝ていました。

朝食
ランチパックを買いに行ったのですが
シーチキンもタマゴも売り切れで
こちらを購入

ソース焼きそばマヨネーズ



朝食はこんな感じ



昼食

家の者のリクエストでガパオが

食べたいとの事

タイ料理屋さんでランチ



家の者は飲むそうです。

おじさんはやめておきます。















夕食

家の者は飲むそうです。

結婚記念日に...なんで....家で

ご機嫌ちょいナナメの家の者👀


おじさんは飲みません😅💦

禁酒スタートです。🫡



残り物のローストビーフのはじっこ



宴会用に友人が持って来てくれた

鯵の南蛮漬けラスト3匹



家の者が宴会用に作ったラタテューユが

くったくたになっています。



宴会用に東京で買って持っていった山芋

出すのを忘れて、東京→海辺→東京

里帰りです



豆腐と舞茸の味噌汁

こちらも宴会で出せなかった

美味しいお豆腐、行って帰って来た品



おじさんがだけ

それらに合わせるのは

卵かけご飯


結婚記念日の夜に

卵かけご飯‼️


家の者の👀

そんな視線を浴びながら👀



ローストビーフのはじっこ

こんな食べ方が大好き

おじさんなのであります。🫡😅



夕方、ウィスキーが1本届きました。

アイラ島9番目の蒸留所


アードナッホー



ファーストリリースで航空便で

運ばれて来ました。🫡