かれ〜カレーうどんにすーぱートッピング | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


19日、水曜日のお話です。

朝食
握り飯、サラダ
インスタントの味噌汁



また買うのを忘れそうになった味噌汁

トップバリューのシジミ汁を

購入しました。😅


オルニチンとケルセチン



握り飯の具材が珍しく伽羅蕗でした。


伽羅蕗

なにげに大好きです。😋


日本酒のアテにも抜群です。🫡



おじさんの

週中や、禁酒最終日やし

ぼちぼち頑張るで〜時間


そんなひとときのおとも


コーヒーとカカオ95



昼食

またまたこちら







注文は

にんじんや御膳

玄米を少なめで


本日の魚と肉が半々です。



スズキのタルタルチーズ焼き



鶏の唐揚げカレーソースかけ



魚、肉、野菜、具材たっぷりの味噌汁



ひじき煮



小鉢は茄子の煮浸し


うましです。🫡



壺漬け



🐟



🐟



🦑



🍖





禁酒4日目の夜です。

今週の禁酒最終日🫡


仲良くしていただいている

ブロ友さんのブログを拝見して

どうしても食べたくなったカレーうどん

前日、我が家はカレーライスだったので

その残りで

おじさんだけかれ〜カレーうどん

してもらいました。🫡



左上、ケルセチン粉をデコ



家の者に

ちくわ天製造を拒否られたため

おじさん帰り道に

スーパーでカレーうどんの

すーぱートッピング具材

買って来ました♪


コロッケ



カレーうどん研究に

半世紀を捧げているおじさん🙇‍♂️😅


コロッケは潜水艦です。🫡


潜らせます。🫡



浮いて来ますが😅



潜らせます。😅



うどんを食べ終わったら😋



ここに


どうしても白飯と生玉子

そして刻んだ白ネギを

ぶっ込みたい衝動にかられましたが😅


必死に我慢です。😅


とろっとろのコロッケがたまらんです。🫡



結果

汁も😅💦


あかんよ💦



お昼に

ドンキでバランタインの12年を

前日に引き続きもう1本

そう思っていたのですが

売り切れでした。😅


その代わりにこちら

アバフェルディー12年が売っていました。

こちらも終売品


有名ウィスキーYouTubeで

山崎に似ていると話題になり

あっという間に高値になり

品薄になったウィスキーです。


やっと普通に買えるかな〜なんて

なった頃に終売が発表されました。


デュワーズのキーモルトです。


ラスト1本

お安い値段で購入出来てラッキーでした。🫡




禁酒日なのに


ウィスキー飲めんのに


家の者がメロン🍈


持って来ました。


おじさんがウィスキーのアテにと💦


買ったのに


仕方ない


ウィスキー無しで食べました。😅