そろそろ危ない鰹の漬け | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日、月曜日のお話です。

家の者がいませんので
朝食は握り飯弁当なし😅

朝食はいろり庵きらくで
納豆の朝蕎麦セット





おじさんの朝の

ゆるゆる行こうぜまったりタイムは


コーヒーとカカオ95



昼食

居酒屋さんの焼魚定食







今週の

禁酒初日を迎えました。🫡


夕食


土曜日に海辺でおじさんが

漬けにした鰹

海辺から家の者が持ち帰りました。🫡

ヤマですね、昨夜がヤマです。


いくら漬けとはいえ

これ以上は危ないです😅

もちろん食べるのはおじさんだけ😅


でもね

これがうまいんです😋

家の者は自己責任だからねと

おじさんを見ておりますが🙄


うますぎちゃん😋

ビール🍺飲みたいです。😅


ニンニクたっぷりですが😅

りんご🍎100%ジュース買ってあります。🫡

臭い対策万全です😅🙇‍♂️



おじさんのメイン2品目は銀鱈の西京焼き



家の者はアスタキサンチン



冷奴

醤油入れすぎたとの事です。😅



沢庵と糠漬け

沢庵甘すぎです🫡



きんぴら



納豆はケルセチン入り



玄米入りご飯


さあ、4日間の禁酒のはじまりはじまり😃



本日の収穫

アランのシェリーカスク

1本買えちゃいました🫡


数本の在庫ありですが

アランのシェリーカスクだけは

在庫を切らしたく無いので

あったら即買い😅

常飲のみでは欠かせない奴で

本当に美味しいです。😋

飲みだすと止まらなくなります