たまてん定食 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日、月曜日のお話です。

おじさん
打ち合わせの為
直行でした。
家の者も海辺でいませんし

朝食は松屋にしました。🫡

注文は
生玉子かけご飯 
とろろをチョイス

あの〜😅
290円って😅

私達の
日本🇯🇵は大丈夫でしょうか❓



質素めし


ジミやね〜😅



生玉子かけご飯

いつもは納豆をチョイスでしたが

ネバネバさせる時間が無いので

とろろをぐるぐる🌀いたします。🫡





紅生姜で日の丸🇯🇵


にっぽんがんばれ🇯🇵


おじさんもがんばれよ💪





ぐるぐる🌀しまして


ひとくち食べて即


○○まんま 🐈


お行儀悪いのご勘弁を🙇‍♂️😅


時間がありません🫡🙇‍♂️



打ち合わせ終わりで

昼食の為、途中下車


ブロ友様の

水面プカプカの先輩

あの店に来ました。🫡

勝手に縄張りにお邪魔致しました。🙇‍♂️

申し訳ありません🙇‍♂️😁


ずっと来たかったこちらで🫡



お久しぶりです。🫡



お〜

あいも変わらず

良い雰囲気丸出し👍



さてさて

おじさんは何にしましょうかね〜🧐❓



せっかく来たんだし

単品ももらおうかな〜❓





これね😁



小鉢と天つゆ登場



よかよか😆



よかよ〜😄





おじさん


天ぷら定食の 


これに決定


1500円って安いよな〜😃



やってまいりました。😄



初陣は

左上から時計回りで

青魚、ナス、さつまいも、ピーマン

そして舞茸


ペロリと平らげて



第二陣

玉子、白身魚、イカ、鶏、エビ


このお店

本当にコスパよろしいです。👍



ここの主役の卵天です。



ご飯と赤出汁と天つゆをお代わり

いたしまして



大好きな海老くんも

ここでは脇役

食べちゃいます。🫡



いざ😁

snow white



いざいざ😁

おろしをデコ


ご飯の上に雪だるま⛄️



さあさあ〜

天つゆをぶっかけ

黄色いのとろ〜りで



卵天定食の完成です。


正式名称

たまてん定食です。🙇‍♂️


知らんけど😅


さてさて、おじさん1500円で

幸せ気分で会社に帰ったとさ


単品の玉葱食べるの忘れとった😅💦



夕食

禁酒2日目です。


家の者が海辺から帰りました。

鎌倉の釜万でネギトロ巻きとイワシの握り

買ってきてくれました。🫡


これをセパレント



友人に送っていただいた

漬けマグロにトロロをデコ



だし巻き



糠漬け



酢の物



海苔と大根の味噌汁

美味しくいただきました。


お話は変わりまして

ここ3ヶ月ほどの

おじさんの腸活生活で

1番の改善点のご報告です。


ここ数年、ずっと苦しんでいた腰痛が

全く無くなりました。

本当に痛みが全く無くなったんです😁

ビックリ‼️です。


自分で勝手に脊柱管狭窄症か

椎間板ヘルニア

そう思い込んでいた腰痛

無くなっちゃいました。


詳しくは

いつになるかですが

大腸憩室出血を経験しての続きに

書きたいと思っています🙇‍♂️