やったるday で飲んだるday | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日、華金のお話です。

朝食
諸事情により遅めの出社です。

朝食はこちら



昼食

前夜にインド🇮🇳旅行のYouTube

観ていまして

おじさんカレー脳🧠でした。







チキンカレー激辛でお願いしましたが





激辛やないやん😅💦



仕方ない

自ら激辛にいたします。😃





夜🌙


昨夜は定年後、5年間勤め

65歳で退社する事になった会社の先輩の

送別会でした。


仲良くさせていただいていたので

他部署ですが

おじさんも参加させてもらいました。🫡


お酒の写真は失念

飲み放題コース、料理込み5000円

ウィスキーはジムビーム一択だったので

ずっとそれを飲んでいました。😅















楽しい会でした

2次会のお誘いもいただきましたが

他部署のおじさんは

迷惑と思いまして

遠慮させていただきました。🫡


昨夜は家の者は海辺へ

先住人2号の夕食は

叔母が遊びに来てくれていて

心配ご無用との事


ありがたや🙇‍♂️


おじさん

久しぶりに

ギョウサン呑んだるday 


そう朝から決めておりました🫡😋


やったるday 🎉🥳🎊


池袋から新宿へ

乗り換え途中のここ

ちょい飲みにはよろしいお店

ずっと来てません。

しかし昨夜は

やったるdayでギョウサン呑んだるday

 なのでここはスルー



新宿から2駅

こちらに到着



お久しぶりです。

秩父の姉妹店は昨年、家の者と行きましたが

こちらは5年ぶりくらいです。



喉カラッカラでしたので

スターターは

タリスカーハイボール



2杯目は

お勧め頂いたバーギー

おじさんバーギー大好きなので

嬉しいお勧めでした。🫡





秩父もそうですが

このお店では


ハギス


間違いありません。



美味しいんです😋



3杯目はクライヌリッシュのこちら



これ

なかなか飲めません。



喉の乾きがおさまらず

チェイサーにギネスのハーフを

いただきました。😋

クライヌリッシュを

もう一杯おかわりして〜の🥃



5杯目はこちら

お勧めしていただいた


リトルミル

閉鎖蒸留所のウィスキー🥃


貴重なものです。😋

ワクワクドキドキのおじさん



レーズンバターと一緒に





リトルミル

最高〜😋

ここ数年飲んだ中で

ピカイチでした。


本当はスプリングバンクを

飲みに来たのですが

お店の方にお勧めでお願いして

良かった🫡


素晴らしい接客で

楽しく過ごせました。🫡



6杯目はこちら

グラスの写真を失念でした。


グレングラント 27年もの



本当はもう少し飲んだるday で

いたかったのですが😅

家が心配だったので


お勘定をお願いしました。


おじさん


あんた


偉いの〜🙇‍♂️


お勘定を終えたと同時に

お店の方がサービスでこれを🥳🎉㊗️

1杯いただきました。😋🙇‍♂️


お店の限定ボトル


秩父    😍‼️🎊


7杯目


全てハーフですので

そんなにすごい量ではありません🫡





美味しい〜😋


嬉しい〜😃


楽し〜🥳



昨夜飲んだボトル



帰りは

徒歩で50分


おじさん徒歩好きです。


勿論、給油は欠かせません。


燃費悪いんです😊



ほろ酔いのおじさん


写真が斜めってます🥳



家に帰ると

こちらが届いていました。


迷宮入りボトルになります。


おじさんが定年して

その後5年働いて


そんな頃には

ちょい高のウィスキーも

なかなか手が出なくなる


だから今のうちに密かに

隠しウィスキーに励んでおります。👀



華金です。

映画を観ながらまったり呑み


アランのシェリーカスク

うまいんだな〜


これが😃



冷蔵庫に叔母が買ってくれたであろう

チーズケーキ入ってました。


送別会で一緒だった

会社の後輩君からLINEありまして

送別会でおじさんが

ジムビームハイボールを

10杯以上は飲んでいたこと

ビックリ‼️しました。

相変わらず

元気ですね〜


ですって😅


アタボ〜です

おじさん

気分は永遠に小学5年生なんよ


でも💦

身体はボロボロやけどね😅💦


たくさん飲んで

楽しい1日でした。🫡


おじさんも後数年で定年を迎えて

その後、5年は働いて 65歳


さてさて、その後は.........✌️



さよならは別れの〜♪

      言葉じゃ無くて〜🎵