【里親募集中】かのんは猫? | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

こないだ猫と触れ合っていて、ふと思ったことがあります。


「かのんって猫っぽい!」


これ、上手く説明できる自信が全くないので

記事にするかどうか悩みました(笑)


でももしかしたら共感してくれる人もいるかも⁉️という期待を込めて書いてみます…😅


例えばかのんが何かに反応する時。

その反応の速さ、体の動きが犬というより猫っぽい。なんというか、より野生っぽい。

目に見えるものより、匂いや音の時の方がその感じが分かるかもです。






あとは、ベタベタに甘えて人のそばを離れない〜というタイプではなく、マイペースに自分が興味があることに夢中になりますが、急にこちらに戻ってきたりします。例えば、

「あぁ、私(人間)よりそっち(匂いだったり他犬だったりなんでも)の方が興味あるのね〜」

と思っていたら、ふとした瞬間に急にこちらに意識を戻してくれたり、ピタっと足元にくっついてきたり。






その瞬間にすかさず言葉をかけるのですが、その時は割と急に訪れるので😄、慣れるまでこっちがドギマギしちゃう😁



今日、テレビでニューヨークでレスキューされた子鹿の動画を見ましたが、パニックになった子鹿の様子を見ていたら、これまたパニックになった時のかのんに似てるなぁと思ったり。(ジタバタ動いたり体を硬直させたり。その繰り返しをしている様子がなんか似ています🦌)


なんでしょうね。

まだまだ私たちがかのんちゃんの知らないところ、

予測できないことがあるからそんな風に思うだけですかね?☺️


かのんのすべてを知り尽くす。


これぞパートナーとなる犬を迎える至福なんじゃないでしょうか💕


そんな未来の里親さんにちょっぴり嫉妬を覚える今日この頃であります😌😋



 

  里親様募集中 (預かり組)

 


◆ 保護主: Gundog Rescue CACI

◆ 名前:かのん

◆ 犬種:ポインター

◆ 性別:メス(不妊済)

◆ 体重:23キロくらい

◆ 年齢:5歳くらい

◆ 健康状態:フィラリア弱陽性(通年投薬)

◆ 預かり先:千葉

◆ かのんのブログ過去記事:

  → CACI 旧ブログ

  → CACI 新ブログ

  → 預かりブログ

 

PC 常に更新中!右矢印CACIの活動ブログ
犬 CACIの里親募集中の子達右矢印里親募集一覧
メール お問い合わせ右矢印CACIお問い合わせフォーム

 

 

上矢印

ロゴをクリックすると、GUNDOG RESCUE CACIのホームページにジャンプランニングします