めでたい! | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

暮れの元気なご挨拶~♬

2015年12月。
年賀状やら大掃除やらがやっとのことで落ち着いた月末。

ハピ君は・・



シャンプー中♬

そうなんです。
12月31日、
大晦日に、
ハピくんのお見合いがあったんです

この日のために遠くからいらしたご家族。
優しそうなご家族。

代表以外はみな初めてのお見合い。
ハピくんも、
ご家族も、
そして私も。
ちょっぴり緊張してしまいました。

初めてのお見合いにして、
ハピくん、見事に赤い糸を見つけました!

数多くの犬の中から、
遠くにいるハピくんを探し出し、
ぜひハピくんを!
とおっしゃってくださった、お兄さん。

お見合いの時、
ご家族の中でもそんなお兄さんに自然と近づいていったハピくん。

「犬が人を選ぶ」

数多くの命のバトンを渡してきた
CACI代表から以前聞いたお話。

なんだかそのお言葉がすごく実感できた瞬間でした。


お見合いのあと、
代表と話をしていると、
お兄さんが私のブログを拝読下さり、
「ハピくんをすごく大事にしていらっしゃるけど、
自分はもっと大事にする!」
というようなことをおっしゃっていたとのこと。

私はこの言葉を聞いた時、
とってもとっても嬉しかったんです。

なぜかというと、
私もフィズの里親になりたいと思った時、
「どの里親さんより、私がフィズを幸せにする!幸せにできる!」
と思ったからです。

その思い、
すごく共感できるんです。

というわけで、
2016年。

私の初仕事は
ハピくんのお届けです。

お兄さん、パパさん、ママさん。
待っててくださいね~!

大事な命のバトン、
しっかりとお届けに行きますので!

今朝の散歩。
お父さんが休みなので、3頭一緒に。

お届けまでしっかりとハピくんの預かりとしての
使命を果たしたいと思います!






2016年、
本年も
「あびりんぶー」を
よろしくお願い致します!




ハピくんのお見合いの様子。
CACIのブログもぜひご一読下さい☆

http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-entry-3308.html