クリスマストリミング | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

我が家に一気にクリスマスがやってきた!


親バカ(仮親バカ?)ですが、ふたりともかわゆい!

実は今月はりんの14回目の誕生日。

普段トリミングなんて全然行かないけど、
リボンをつけてもらいたくてトリミングに(笑)

なんて親バカ・・。



そして、
やはりトイプードルのトリミングは素人には難しい!
ということで、ハピ君もお願いしてきました。



クリスマスバンダナ。
似合ってる~

初めての、お店でのトリミング。
ここにくるまで家で慣らしたり、
出張トリミングをお願いしたり、と
時間をかけて頑張って慣らしてきたので、

今回は、「無理のない範囲でお願いします」
とお店の人に告げると、
店員のお姉さんの飼っている犬も
もともと保護犬だったということで、
すぐにこちらの心配を察して下さいました。

帰り際にいただいたお手紙。



初めて会った人にもしっぽを振っていたなんてー。

(仮)かあちゃん、嬉しくて、嬉しすぎて、
家に帰ってそのお手紙をハピ君ファイルに
大切にしまいました。

なんでもないようなことかもしれませんが、
人を怖がり、避けていたハピ君にとっては
大きな変化です。


(足ながっ)

今日も1日がんばりました。


(ブサイクだよー笑)

ひとりで留守番していたフィズは、
入念にハピ君たちの身体検査を(笑)


「どこに行ってたんだ?なんかいい匂いする・・」

そしてふてたのか、おもちゃに不満をぶつけておりました(笑)






CACIで里親募集中のコたちです。
ハピ君もいます!

http://centro387.sakura.ne.jp/MildWans/index.php