マネっこ | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

先週末、りんは2度目のセラピー活動に。

{B9C819AA-D5C1-4252-9D3F-23C0ACC18F28:01}


長い入院生活をおくっていて、
表情がかたくなっている方の
笑顔が見られたり、

家で犬を飼っていて、
りんを撫でながら
その犬のことを嬉しそうに
話してくれる方、

犬はちょっと怖いけど…
今日は勇気を出して参加してみた
という方がおそるおそるりんに触れて
「かわいいね」
と言ってくださったり。

セラピー活動、
まだまだヒヨッコの私とりんのチームですが、
これからもたくさんの方にお会いして、
いろんな感情、表情、行動、言葉を
引き出すきっかけ作りに貢献出来ればいいな。

{9054DAEC-E4A7-4A9B-B5B2-AA8DA218ADC5:01}



さて、
ハピ君は最近フィズのマネっこが増えてきました。

{D5A2F889-C9D3-4CB2-8718-E073EBA134ED:01}

フィズが台所で私のストーカーをしていると
隣に座ってマネをする(笑)

{22F8CDD9-0E0E-4B8E-AE33-5847A5244959:01}

フィズがビーズクッションで寝ていると
隣のミニビーズクッションに寝てみる(笑)

家庭犬としての家での過ごし方、
リラックスの仕方を
フィズを通して覚えていってくれれば
いいなぁ。

ご飯の時の興奮は
マネして欲しくないんだけどナ…(^_^;)



CACIで里親募集中のコたちです。
ハピ君もいます!

http://centro387.sakura.ne.jp/MildWans/index.php