(JR東海のHPより)



訪問理学療法士いさを です✋


 

 

毎日ブログを書くようになって

テレビを観る時間が

めっきり減ってますが…

 

 

 

この番組だけは

欠かさず観ています👇

(MBS HPより) 

 


 

『俳句の査定』

大ファンです😊

 

 

 

5−7−5の17文字に

季語を入れて

自分の描く情景場面を

詩で表現する✨

 

 

 

名詞・動詞の選定はもちろん

「て、に、を、は」の

一文字に至るまで

全く手の抜けない俳句

 

 

 

たった17音の中で

一文字に至るまで

考え尽くされた作品をみると

 

 

 

日本語の奥の深さと

表現力の豊かさには

いつも感銘を受けます



 

では




たったの10分

自分を表現するなら…




自分が今まで培ってきた

ノウハウを表現するとしたら…




どうでしょう❓

 

 

 

僕も専門職ですので

あなたに提供できるノウハウを

いくつもを持っていますし

 

 

 

勉強会の講師も努めるので

専門的なノウハウも

もちろん持っていますが

 

 

 

1つだけ選んで…

たった10分で…

大勢の聴衆の前で…

共感できる内容で…




発表する



 

 

さらに優劣まで付けられる



 

 

そう考えたら

頭を抱えます

 

 

 

そんな難題に

ブログ仲間が

2人も挑んでいます




 

何度か紹介しました

女性販売員を輝かせる接客研修講師

矢島真紀さん

 

 

 

承認欲求卒業宣言ナレータ

中川カズミさん

 

 

 

2人は👇

1月14日に

京都で開催される

「セミナーコンテスト

            グランプリ大会」




その出場をかけた最終予選に向け

目下奮闘中です💦



👇お二人の近況

たくさんの愛

(矢島真紀さんのブログより)



婚活より「セミナーコンテスト」

(中川和美さんのブログより)




セミナーコンテスト




たった10分で

「自分がこれまで培ったノウハウ」

をセミナーの形で表現する大会




僕も9月に開催された

広島大会を見に行きました。




これだけ情報が溢れる現代

自分と同じようなことを言う人は

掃いて捨てるほどいる😩

 



情報発信能力を上げずして

どうやって




大勢の中で埋もれないで

いられるというのか✊




では世の中の人は

どのくらいの

発信力があるというのか




広島大会を見に行ったのは

そんな動機からでした☝️

(僕たちも採点しました)



この時に出場していたお二人

(さっきのお二人は
        一番左と右から二番目)



そのお二人とは

ブログセミナーで

たまたま同期となりました😆





お二人ともそれぞれ

二次予選・敗者復活戦を勝ち上がり



最終予選を勝ち抜けば

グランプリ大会出場❗️




なんですが😩





このあと一歩が

まだまだ険しいようです👇

ブログの師匠 

板坂裕治郎さんのブログ より




お二人とも

頭の中が…




黙って見過ごすわけには

いきませんね😤





僕に出来ることは何だろうな❓






 

学びの機会を

求めているあなた



新しいビジネスモデルを

探しているあなた



狭い世界に生きてきた

医療職のあなた




1月14日 京都


最適な学びの場があります☝️

 

セミナーコンテスト

      グランプリ大会2019

@京都ロームシアター

 



1月14日成人の日

僕と一緒に

一つ上の学びのステージを

見に行きませんか❓


 


 

今日はこの辺で

ではまた明日👋