「婚活」より「セミコン最終予選」 | 30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

30歳で、大人の発達障害と診断されたアラフォー女の徒然ブログ

2010年初め、大人の発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。
それまで、健常者として生きてきた。
けれど、生きづらさから、精神障害者手帳を取得。
過去の振り返り等を通じて、障がいの特性を見極める。

東京タワー昇ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ゲーム「テイルズ」オタク声優
 ⇒「テイルズ」プレイヤーキャラ声優に!
中川カズミです。
 
No.053
 
Yahoo!ニュースで
気になるのを発見!
スナックが「婚活」の場に!?!?
一度、結婚相談所を通じて
結婚してみた。
だけど、結局、離婚した。
 
その時のワタシは
苦労して、何か、認めてもらおう
としてた。
 
苦労なんか背負わなくったって
ワタシは、十分、
認めてもらえる存在だったのに……。
 
それは「心屋」に出会うまで
気づかなかった。
「苦労は、買ってでもしろ」
 
そんなことを親から教わった。
それを信じて疑ってなかった。
 
その考え方を変えて
自己肯定感を高めたら
「カンムリ」のナレーションが
舞い込んできた。
 
今、正直にいうと、しんどい状況。
だけど、なんとかなるかなぁ。
とりあえず、2019年1月13日
これに向けて、10分間セミナーの
資料をコツコツと作るのみ。
 
 
まぁ、がんばりんさんな。