新春初ブログは? | GSX-R125遊び!

GSX-R125遊び!

新型の車体(GSX-R125)と遊ぶことになりました。
バイク遊びは楽しいよぉ~w

年末年始にかけてすっかりマイブームになってしまった京阪電車。

もちろん熱が冷めないウチにBトレインショーティ-で集めまくっております(笑)

年末年始は仕事だったのでタマの休みや夜勤明けはYoutube鑑賞三昧。

そこで40年前にわざわざ乗りに行ってフッと気になっていた京阪電車を調べたらこれがまぁ~面白い事!。

すっかりハマってしまいました。

なにしろ会社の創立にあの渋沢栄一が絡んでいること。

寝屋川市にはあの成田山新勝寺の別院である成田山不動尊をわざわざ建立してもらっていること。

さらにすべての車両に成田山のお札がついていること。

また日本で最初に三色信号機を設置したこと。

歴代の車両では初のテレビカー・初のダブルデッカー・初のロマンスカーなど日本初でいち早く採用したのはホントすごいですね。

ところで年末年始で入手した車両はと言うと。

・1900系 特急色テレビカー

 完成品を皮切りに

 4連(メ〇カリ)

・2600系 未組立品        

 4連(メ〇カリ)

・2400系 一次車旧塗装未組立品  

 4連(ヤ◯オク)

・8000系 特急色 未組立品    

 4連(ヤ◯オク)

・3000系 特急色 未組立品    

 4連(駿◯屋)

・1900系 特急色 未組立品    

 2連(駿◯屋)

・1900系 特急色 未組立品   

 2連(ヤ◯オク)

いやぁ~

一気に京阪車両に埋め尽くされてしまいました♪

さぁ〜どうしよう!www