東京五輪・パラ延期 日米首脳 電話会談終わる | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

東京五輪・パラ延期 日米首脳 電話会談終わる

東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まったことを受けて、安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と電話会談を行いました。会談で、安倍総理大臣は、1年後の開催の実現に向け、日本側の対応を説明し、トランプ大統領の支持を求めたものとみられます。

東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、安倍総理大臣とIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、24日夜の電話会談で、大会を延期し、遅くとも来年夏までに開催することで合意し、その後、IOCは、臨時の理事会で1年程度の延期を承認しました。

これを受けて、安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と、午前10時ごろからおよそ40分間、電話会談を行いました。

会談で、安倍総理大臣は、1年後の開催の実現に向けて日本側の対応を説明し、トランプ大統領の支持を求めたものとみられます。

また、新型コロナウイルスの感染が、アメリカやヨーロッパを中心に世界で急拡大している中、治療薬の開発加速など感染の終息に向けた連携も確認したものとみられます。