不明の小6女児保護 男から事情聴く 一緒に別の少女も | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

不明の小6女児保護 男から事情聴く 一緒に別の少女も

今月17日から行方が分からなくなっていた大阪 住吉区の小学6年生の女の子が23日、栃木県小山市内で見つかり、無事、保護されました。警察は女の子がいた住宅から出てきた35歳の男の身柄を確保するとともに、一緒にいた別の少女からも話を聴くなどして詳しい経緯を調べています。

大阪 住吉区の小学6年生、赤坂彩葉さん(12)は今月17日、自宅を出たあと行方が分からなくなっていました。

警察は写真を公開し行方を探していましたが、23日午後1時半ごろ、女の子が栃木県小山市内の犬塚交番に名前を名乗ってかけこんできて、6日ぶりに無事、保護されました。

警察によりますと、その際靴ははいていませんでしたが、健康状態に問題はないということです。

女の子は「男の家から逃げ出してきた」と話したということで、警察は午後4時すぎ、家から出てきた35歳の男の身柄を確保し、事情を聴いています。

男のそばには、別の15歳くらいの少女もいたということで、警察は、この少女からも話を聴くなどして詳しい経緯を調べています。

行方不明の経緯

赤坂彩葉さん(12)の行方が分からなくなったのは、今月17日でした。

警察や母親によりますと、当日は午前7時ごろに朝食を食べ、体を休めていた母親が午前11時ごろに目を覚ますと、自宅を出ていなくなっていたということです。

このため、母親が本人のスマートフォンに電話しましたが電源が切られていて、その後もつながらない状態になっていました。

母親から届け出を受けた警察が調べた結果、当日の午前10時半ごろに本人のスマートフォンで、同級生とSNSを通じてやり取りをしていたことが分かっていました。

一方、付近の防犯カメラで姿は確認できず、警察は今月19日に家族の了承を得て写真を公開し、行方につながる情報の提供を呼びかけていました。