親父と息子の口喧嘩(拉致解決へ米国の主導的取り組み訴え 「即時一括帰国」を要請) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 

 アーミテージ氏「北朝鮮に拉致解決決める権利ない」

 

親父「訪米中の横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の弟、拓也さん(49)らは2日、ワシントンでアーミテージ元国務副長官や人権団体幹部らと面会し、北朝鮮による拉致被害者全員の即時一括帰国に向け、日本政府との連携や米国の主導的取り組みの重要性を呼びかけた(産経ニュ-ス2018.5.3 18:46更新)。」

 

親父「同日、訪米団と合流した田口八重子さん(62)=同(22)=の長男、飯塚耕一郎さん(41)は経由地のロサンゼルスで、北朝鮮に拘束中の米国人男性、キム・サンドク氏の長男、キム・ソル氏と初めて面会し意見交換した。

アーミテージ氏との面会で、拓也さんは被害者帰国への尽力を公言するトランプ大統領と日本の連携に期待し「米朝首脳会談で重要なのは問題提起ではなく、即時一括帰国に言及していただくこと」と訴えた(同上)。」

 

親父「国務副長官だった2003年に家族会と面会して以降、拉致解決に理解を示してきたアーミテージ氏は、1日に拓也さんらが国防総省で会談したシュライバー国防次官補から直後に連絡を受け、解決の熱意を伝えられたと明かし「被害者と家族を忘れることは決してない」と支援を約束した(同上)。」

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。