親父と息子の口喧嘩(トランプ大統領 米朝首脳会談「開催地と時期は数日中に発表」) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との史上初の米朝首脳会談について、『開催地と時期はおそらく数日中に発表される』と述べ、世界が注目する首脳会談が、いつ、どこで開催されるのか関心が集まっている(NHK NEWS WEB 5月2日 5時44分)。」

 

親父「トランプ大統領は1日、ホワイトハウスで記者団の質問に答え、この中でキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長との史上初の米朝首脳会談について『現在、準備を続けている。開催地と時期はおそらく数日中に発表されるだろう』と述べた(同上)。」
 

親父「米朝首脳会談の開催地について、トランプ大統領は前日の記者会見で、『シンガポールや南北首脳会談が行われたパンムンジョム(板門店)の平和の家や自由の家を含む複数の国について検討している』と述べ、世界が注目する首脳会談が、いつ、どこで開催されるのか、その具体的な内容に関心が集まっている(同上)。」

 

親父「また、トランプ大統領は記者団に対し、朝鮮半島で起きている変化に関連して、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が、ノーベル平和賞を受賞するのはトランプ大統領がふさわしいという趣旨の発言をしたと伝えられたことについて、『ムン大統領はとても寛大だ。私が求めているのは平和だ。うまくいくだろう』と述べ、北朝鮮の非核化の実現に取り組んでいく姿勢を強調した(同上)。」

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス