親父と息子の口喧嘩(米韓が金正恩氏狙いテロ計画?真偽不明) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「朝鮮中央通信の報道によると、北朝鮮の秘密警察、国家保衛省は5日、米中央情報局(CIA)と韓国の情報機関、国家情報院が、北朝鮮の最高首脳部を狙った生物・化学テロを実行するため送り込んだテログループを最近、摘発したと主張する報道官声明を発表したそうだ(産経ニュ-ス2017.5.5 20:12更新)。

この記事には真偽不明とあるが、北の言うことなど、どうせ全部が真偽は明らかではない。

改めてのそんなコメントは不要だな。

だが、こんなアクションに出た北の意図は探る必要はある。」

 

 

息子 「確かに。これは本当なのか分からぬ話だ。

 

ただこれは、金正恩氏がここしばらく膠着して、出口の見えないアメリカとの関係をなんとかして動かしたい、という意志の表明だろうね。

 

親父「まあ、彼が常に暗殺に怯えていることは間違いないな

1000人程度の直営部隊を身近に控えさせているとか、地下7階にある住居の部屋を毎夜転々としているとか、様々なの噂が乱れ飛んでいるな。

『斬首作戦』とやらの悪夢に魘されているのじゃないかな。」

 

親父「北は、アメリカと韓国に対して『情報謀略機関を掃討するための反テロ攻撃戦が開始されるだろう』と強く威嚇したんだそうだが、もう負け犬の遠吠えにしか聞こえないな。」

 

親父「CNN.co.jp ( 2017年5月6日 11時25分)は、もう少し詳細に 報じているな。

それによると、朝鮮中央通信は、このほど行われた軍事パレードなどの主要行事の最中に「最高指導者を標的とした爆弾テロを行う」のが狙いだったと言及。暗殺計画には北朝鮮人1人が関与していたと主張し、「放射性物質や極小の毒物を含む生物化学物質」を使用して正恩氏の命を狙ったとしているようだな。

更に同通信は、暗殺計画が立てられたのは2014年。米韓両国の情報機関がロシア東部で材木業に従事する北朝鮮人1人を採用した時のことだと伝えているそうだ。

その後さらに複数回の接触があり、軍事パレードで正恩氏の暗殺を図る計画だったとしているようだ。

荒唐無稽の物語だな。

どうしたら、お立ち台に立つ金正恩に爆弾テロが仕掛けられるの

北朝鮮は過去に、根拠を示さずに合理性を欠く主張を展開したことがあるそうだ。

韓国情報当局はCNNの取材に、今回報じられた暗殺計画について一切把握していないと述べたそうだ。

馬鹿馬鹿しい。」