親父と息子の口喧嘩(韓国軍がベトナム女性数千人を強姦…慰安婦に) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)に、次の見出しの記事が出たそうだ。『朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである』(iZa2017.1.22 08:00)。

 どういうことかと言うと、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたということなんだ。

これは新発見の事実どころか、韓国国内でも認められている、いわば周知の歴史的事実だ。

今回は、この問題を掘り下げてみようよ。」

 

親父「FOXニュースによると、約40年前、現韓国大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕は32万人以上の米同盟軍(韓国軍)をベトナムに派兵したが、この戦争の間に、韓国兵は13歳から14歳の女性を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったそうだ。」

 

 

親父「2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになった事実がある。

それは、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでなく、彼女たちを韓国兵のために設置した慰安所に連行して、韓国兵相手の売春を強制したという事実だ。

慰安所の名称は、トルコ風呂(Turkish Bath)だったそうだ。」

 

 

息子 「これは、相当大きな虐殺事件だ。

なのに、日本では絶対的タブーとなっていて、大手メディアでは全然話がでなく、一般の人々には、知らされることが無い。

 

なぜ韓国が必死になって、日本についてのいわゆる従軍慰安婦問題(全くの冤罪)を騒ぐのか?

 

その理由はこの『韓国軍によるベトナムの一般市民大量殺害事件』への引け目があって、それを隠そうと頑張っているから、だろう。

 

これがバレたら大変なことになる。

 

なにしろ、ベトナム全土で約100カ所、推定犠牲者数は1万人から3万人(!)。一般の人々が殺されたのだ。」

 

親父「そのとおりだ。

韓国軍による虐殺地は百カ所近くにのぼり、犠牲者の数は1万~3万人とされているらしいな(北岡俊明、北岡正敏「韓国の大量虐殺事件を告発する」平成26年)。」

 

 

息子 「ベトナム戦争時に、韓国軍はフーイエン省というところに駐留していた。

 

地元紙『フーイエン新聞』の編集長がまとめた報告書には、韓国軍の多くの蛮行が書かれている。

 

1966~1967年(そんなに昔ではない!)に、トゥイホア・トィイアン地域でのおぞましい記録もある。

 

・韓国軍は村の女性を輪姦し、ナイフで乳房を切り取った。

・カエルの股裂きのように子供の股を裂いた。

・子供を放り投げ、兵士がもつナイフの上に落として殺害した。

・5人の兵士太一人の女性を輪姦し、最後にナイフで喉を突いて殺した。

 

等だ。

これに関しては、小学館の「SAPIO」2014年8月号にも特集されている。

 

 

親父「婦女子虐殺の一例を挙げてみようか。

1966年1月2日(旧暦65年12月11日)、韓国軍は朝7時頃、フーイエン省ドンホア県ホアヒエップナム社ブンタウ村に奇襲攻撃を仕掛けた。

ブンタウ村の住民は50人余だったが、そのうち37人が殺された。

ベトコンと間違えられ殺されるということで、男たちはいち早く避難した。

まさか女子供には手を出さないと思っていたら、韓国兵は残った村人を一箇所に集めて、一人ずつ撃ち殺していったんだそうだ(韓国はベトナムで何を為したのか─経済発展と殺戮そしてライダイハン『別冊正論』)。」

 

 

息子 「ベトナム各地で、この虐殺を忘れないために多くの碑が建てられている。そこには犠牲者の名がずらっと並んでいる。

 

これは、ビンティン省のビンアン村に残る、韓国軍による村民虐殺事件の慰霊廟にある壁画だ。

 

(SAPIO 2014年8月号より)

 

左の軍人が韓国兵だ。肩に虎のマークがある。

この近辺の15の村で、1004人の農民が韓国兵によって殺された。

 

たった一時間の間に、なんと380人が殺されたという『ゴーザイ虐殺』も、それに含まれている。」

 

親父「韓国軍がベトナム戦争時代に犯した罪の一つとして、『ライダイハン』の問題がある。

『ライ』はベトナム語で混血を意味する。

『ダイハン』は韓国を表す蔑称だ。

ベトナム戦争時代にできたライダイハンの数ははっきりしないが、最大で3万人と推定されている。」

 

 

息子 「ベトナム戦争時に、韓国兵は村民を殺しまくっただけでなく、多くの望まれていない混血児を残した。それが〈ライダイハン〉だね。

 

この辺りの史実については、韓国内でも本当のことを報道しようとしたメディアもあった。『ハンギョレ21』という週刊誌が1999年にその一部を韓国国民に知らせた。何も知らされていなかった人々は驚愕したそうだ。

 

しかし、退役軍人による団体がその新聞社へ、鉄パイプや角材を片手に大挙して押しかけ、暴力を振るったそうだ。建物に突入して、窓ガラスを割り、機材を破壊し、書類を燃やしまくった。

 

まともな国ではないな。。。」