非筋肉トレーニング5 | 泳げない人を泳げるようにする・水泳英才教育 フリースイマーズ 安彦大地

泳げない人を泳げるようにする・水泳英才教育 フリースイマーズ 安彦大地

人生において泳ぐということは勉強と同じように必要だと思います。
学校で水泳は必ずと言っていいほど授業でありますし、海や川、プールに遊びに行ったり、水害の際に身を守れるのは運と泳力だと思います。せめて綺麗に泳ぎたい。そんな方におすすめです(^o^)

これから夏に差し掛かり、体調不良や熱中症になってしまう方も多いかと思います。
そんな方に、まず牛乳をおすすめします。
好き嫌いが結構分かれますが、
夏のように暑い時期は外にいるだけで疲労が蓄積しています。
そして、発汗によって熱を体から逃がそうとしていますが、
最近はエアコンのある環境に慣れてしまい、体温調節機能が落ちている方がおおいです。
そこで夏でも定期的に少しきつめの運動を行い、その直後にコップ1杯の牛乳を飲むだけで血液量が増え、熱中症対策につながります(^ ^)
夏を迎える前からこういった対策を打つのもアリかと思います(^^)

次に世のダイエッターたちは
炭水化物抜きダイエットなんて最近よく耳にします。
炭水化物ダイエットには危険な面があることをしっかり理解した上で行うことが大切です。
炭水化物は全く摂らないのではなく、
あくまでも制限するという考え方ということを忘れないようにしましょう。
また、定期的に体重や体脂肪率、体力レベルをはかりながら、疲労度のチェックをしていきましょう。
さもなくば、慢性疲労状態に陥ってしまいかねません(ノ_<)
普通に生活している以上、
糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン類のバランスを忘れないようにしましょう!


ではまた(^ ^)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします(^o^)
https://mobile.twitter.com/youki4869